お客様の声信頼できるトレーナー!!

K • M様(女)

このたび前の店舗で2年弱お世話になっているトレーナーが独立開業されたため、少しでもお役に立ちたいと思い、口コミを投稿します。

私が筋トレを始めた理由は、階段を登るだけで息があがり同年代と比べて体力のなさ、筋肉の衰えを感じこのまま歳を重ねるのが恐くなったからです。もちろん、ダイエットしたいという思いもありました。

私は半年間、他のジムでパーソナルトレーニングを受けましたが、身体がまったく変わらない上に身体に対する知識のなさに不信感を抱くようになり、新しいジムを探している時にこのモミジョアジムのオーナーさんに出会いました。

初めて体験トレーニングをした時はめちゃキツかったです。改めて体力の無さを実感し今までどんなけ楽なトレーニングをしてきたのかと悔しさと同時に、弱音を吐く私の声を傾聴しながらも声かけをしてくれるトレーナーとなら自分を変えられるかもしれないと感じその日に入会しました。

また、トレーニングだけに頼らず食事内容をタンパク質中心に変えました。すると、3ヶ月で身体は見違えるように変わりトレーナーだけではなく、友達からも褒められました。

また、トレーナーは身体に対する知識があると感じる発言が多く身体の使い方が鈍い私にも、どのようにしたらより筋肉に効くかなど分かるまで教えてくれます。

ですが、2年弱たっても日々のトレーニングを楽と感じることはありません。(筋肉に効けば効くほど身体が悲鳴を上げます)だからこそ怠け者の私に合ったトレーニング方法を考えてくれたり、トレーニングが楽しい!もっとしたい!と思えるような声かけをしてくれます。また、家でできるストレッチも教えてくれました。

風呂上がりのストレッチや普段から正しい姿勢を保つ意識を行うことの積み重ねがトレーニングの効率に繋がっていると私は考えています。

最後に私がここに通う最大の理由は、何事にも熱心かつストレートに物事を言ってくれるので、こちらも気を遣わず意見を言え最善の方法を導き出すお手伝いをしてくれるからです。そんな信頼できるトレーナーの人間性に惹かれてここに通っているんだと思います。

迷ってるなら、まずは体験を受けてみてください〜人生が変わる近道になるかもしれませんよ〜!!

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加